※このページは製品に関するQ&A、基本情報を掲載しております。
お手入れ方法
※フィルター(給水棒)は洗えません。
フィルターの交換目安は約半年です。
噴霧量が減少する、異臭がする、アロマの種類を変えたい場合などが交換の目安です。
フィルターの洗浄はできません。吸水力が低下します。
こちらのショップよりご購入頂けます。
■加湿器 交換フィルターの取り扱い店舗■
現象 | 発生原因 | 解決策 |
---|---|---|
噴霧出来ない あるいは噴霧量に異常がある |
水の残量は足りていますか? 水を入れすぎていませんか? |
ボトル内側のMAX線まで水を入れてください (初めてご使用の場合、フィルターが水道水を吸水するまでに多少時間を要します) |
電源ケーブルは 正しく接続されていますか? |
電源ケーブルを抜いて、 再度接続してください |
|
噴霧口が汚れていませんか? | お手入れ方法に従って メンテナンスをしてください |
|
水道水や、指定の溶液以外を 使用していませんか? |
フィルターを交換し、 溶液を指定のものに変更してください |
|
本体から水が漏れている | フタは正しく装着していますか? | 正しくカバーを着脱してください |
本体が傾いていませんか? | 本体を水平に設置してください | |
低温あるいは高湿度の環境ではありませんか? | 低温・高湿度時に、凝縮して 水滴がつくことがあります |
|
電源が入っているがすぐに消えてしまう | 電源ケーブルは 正しく接続されていますか? |
USBプラグが正しくUSBポートに差し込まれているか確認ください |
いつもと違う臭いがする | ボトル内の水が古く残ったまま使用していませんか? | 必ず新しい水道水を ご使用ください |
LEDランプが点灯しない | ボタンを長押しすることで LEDランプが点灯しますので今一度、ご確認ください |